10年かけて見つけた...|オンライン講座・動画講座の作り方「講座を作って自分で売る」という新しいSOHOスタイルに興味・感心を持っている人のための倶楽部。

gf01a201404261900


  • コラム

10年かけて見つけたスゴイ探しモノ

こんにちは。

おしビジ倶楽部のフクモトです。

「好きなことを仕事にして、自由を手に入れる」

「主婦 起業」「サラリーマン 副業」

こんなキーワードに、人は興味があり、ビジネスアイデアを求めて情報を集めている。

「自分のスタイルで自分らしい働き方」を模索している。

「社会や会社に依存しない働き方」を求めている。

私も、ビジネス・起業系のメルマガを読んだり、セミナーに行ったり、コミュニティに参加して、そこに集まる方々と情報交換してきました。

何十万円もするビジネス商材はさすがに買ったことはないけれど、

「これなら私の悩みを解決してくれるかもしれない」・・・と、

数万円のビジネス講座のようなものは、1回・・あ・・2回程、買ったこともあります。

あまり役に立ちませんでしたが(^^;;

失敗もたくさんありましたが、

電気ショックのようにビビビ!!!ッとくるような、私の思考が完全に塗り替わるような、感謝、感謝な出会いもありました。

今でも、これは「価値がある」と思える有料コンテンツには、お金を払って参加しています。

そんな活動の中で、いつも感じるのは、

「好きをビジネスにしたい」「起業したい」という思いはあっても

自分には何ができるのか?

何をして起業したらよいのか?

売りたい商品やサービスが見つからない。

そう、「ネタがみつからない!」という方が本当に多いということ。

私は、この「ネタ」を見つけるのに10年以上かかりました。

それが自分発信のWebメディア Webデザインオンライン講座です。

仕事を受注する制作業だけでなく、自分から発信するスタイルの「教えるビジネス」を展開する。

このように発想を転換してから仕事スタイル・収入が劇的に変わりました。

探して、探してやっと見つけた、「得意なことを講座にする」という「教えるビジネス」。

受注するだけのツマラナイ仕事とは全く違う、能動的で、何よりキモチがいいものです。

経済的な成功だけでなく、精神的な成功が得られる働き方。

私が10年かけて見つけた探しモノを自分の中だけで終わらせるのは、つまらない。

もしも、私が実践している「教えるビジネス」について情報を発信したら、同じように、突破口を探している人が短い期間で結果にたどり着くことができるのではないか?

そんな妄想から、

好きをビジネスにしたいけれど、自分の武器が見つからず突破口が欲しい人に

一歩、絞り込んで

「 好きをビジネスにする 」具体的な方法のひとつとして

『講座を作って自分で売る』を提案したら喜ぶ人がいるんじゃないか・・・と考えました。

好きなこと=人に言えるほど得意なことじゃない。

自分が気が付いていないだけで、自分では知ってて当たり前なことでも、その情報に価値を感じる人は世の中にはたくさんいるのではないでしょうか?

あなたはどうですか?

人に言えるほど得意なことじゃないけど、

コレをやっていると楽しくて仕方がない、時間があっという間に過ぎる。

このコトについてだったら、何時間でも語れる。

そういった自分が気が付いていない、あなたの強み。

オトナも子供も、おじいちゃんもおばあちゃんもきっと誰もがひとつは持っているんじゃないかなーと思います(^^)

以下、『教えるビジネス・アイデア倶楽部』非公開グループのメンバーのコメントの一部をご紹介します。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

色々なアドバイス有難う御座います。

自己紹介の中でこれだけのことが考えられるなんてビックリしました。

自分が気付かない事、周りの人から見れば結構あるのだなあと思いました。

ここからどうやってビジネスに変えていくのか?

大変ワクワクします‼︎

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Pocket
LINEで送る






Pagetop